学校行事
2011年03月04日
高2:沖縄修学旅行(1)

 本日は修学旅行に行っている高校2年生たちの様子をご紹介いたします。昨日、3月3日(木)に、高校2年生たちは修学旅行に出発しました。

 先日、ご紹介した通り、今年度の修学旅行(高校)は、希望する沖縄方面・九州方面・関西方面の3コースに分かれ、3泊4日の日程です。

 本校では基本的に行事の際も制服着用ですが、ハイキングなど運動の要素が大きい場合や、リゾートホテルの要請により、私服で実施する場合があります。

 下の写真は、早朝の羽田空港に集合した、沖縄コース(左)と九州コース(右)の生徒です。


 それでは、沖縄コースから送られてきた写真をご紹介致します。沖縄コースは本島だけでなく、宮古島にも渡る、イベント盛りだくさんの欲張ったコースです。

 1日目は、いわゆる南部戦跡コース。ひめゆり平和祈念資料館や平和祈念公園を訪れ、資料館の見学等を行いました。生徒たちは、どの施設でも時間いっぱい見学していたようです。


 その後、首里城に移動。あいにく正殿は工事中で、生徒たちはおどけて見せています。彼らはいつも本当に陽気です。


 無事、ホテルに着きました。夕食の中には、ゴーヤーチャンプルなどの郷土料理も出されています。修学旅行2日目は那覇中心部を散策後、宮古島へ移動する予定です。



<参考>

・学校行事:修学旅行(高校)

・日々の成城生活:高2の修学旅行について

・日々の成城生活:高2の沖縄修学旅行(1)

・日々の成城生活:高2の沖縄修学旅行(2)

・日々の成城生活:高2の沖縄修学旅行(3)

・日々の成城生活:高2の沖縄修学旅行(4)

・日々の成城生活:高2の長崎修学旅行(1)

・日々の成城生活:高2の長崎修学旅行(2)

・日々の成城生活:高2の長崎修学旅行(3)

・日々の成城生活:高2の長崎修学旅行(4)


  • キーワード検索