学校行事
2011年03月06日
高2:沖縄修学旅行(3)

 本日は、高校2年生の修学旅行沖縄コース3日目の様子をご紹介いたします。やる気まんまんの現地の先生方から、素敵な写真が送られてきました。

 この日の宮古島は快晴!最高気温も21℃。絶好の沖縄日和です。


 午前中は島内サイクリングです。

 インストラクターの方から注意事項の説明をうけ、島内マップをいただいて班ごとに出発!ご覧の通り、交通量が少なく快適な道のようです。

 どの班も来間島へ掛かる来間大橋を目指していたようです。来間大橋は、全日本トライアスロン宮古島大会のバイクコースの一部になっている有名な橋です。


 青春まっただなか!!


 綺麗な海、大自然、好天に恵まれて最高のロケーションですね。


 そして、午後は・・・


 シュノーケリングとカヌーのマリン体験です。


 コンディションがよさそうで、みんないい表情をしていますよ。


 ところでこの写真はどうやって撮影したのでしょうか・・・?やる気まんまんの現地の先生方の携帯電話が水没していないことを祈ります。



 次回は修学旅行最終日の様子を紹介致します。最終日は、宮古島をバスで巡り、夕刻の便で帰京する予定になっております。



<参考>

・学校行事:修学旅行(高校)

・日々の成城生活:高2の修学旅行について

・日々の成城生活:高2の沖縄修学旅行(1)

・日々の成城生活:高2の沖縄修学旅行(2)

・日々の成城生活:高2の沖縄修学旅行(3)

・日々の成城生活:高2の沖縄修学旅行(4)

・日々の成城生活:高2の長崎修学旅行(1)

・日々の成城生活:高2の長崎修学旅行(2)

・日々の成城生活:高2の長崎修学旅行(3)

・日々の成城生活:高2の長崎修学旅行(4)


  • キーワード検索