学校行事
2011年03月07日
高2:沖縄修学旅行(4)

 高校2年生の修学旅行沖縄コース第4日、最終日の様子をご紹介します。

 

 前日のサイクリング・マリン体験と、連日の夜更かし(?)で生徒は少々疲れ気味のようですが、この日はバス運転手さんの軽快なトークとともに、楽しく宮古島島内観光です。気温も上がり、半袖の生徒もいるようですね。

 

 まず立ち寄ったのが日本百景にも選ばれた名勝、東平安名崎です。


 集合写真撮影の後、平安名崎灯台。宮古島トライアスロンの折り返し地点ですね。


 灯台内の100段の階段を駆け上がると…

 

 

 

 太平洋と東シナ海を一望する、360°の大パノラマです。


 続いて、来間島と同じく、橋が渡されている池間島に行きました。


 小休止ののち、雪塩製塩所を見学。

 雪塩の作り方や使い方等の説明を受けました。

 

 

 

 こちらは砂山ビーチです。


 岩のアーチなど、自然の造形が神秘的です。


 ここは宮古で一番美しい砂浜だそうです。

 教員も含めてみんな感動していました。

 ただし、辿り着くまでがタイヘンですが…。

 

 

 最後の見学地は、蝶の舞う優雅な蝶々園がある「みやこパラダイス」です。


 昼食の宮古そばに舌鼓。本島の沖縄そばと、微妙に違います。

 

 

 楽しかった修学旅行もいよいよ大詰め。搭乗の注意をうけ、羽田に向かいます。


 飛行機は無事に到着しました。

 たくさんの思い出が詰まった旅行バッグはパンパンです。


 またひと回り成長した彼らは、四月からいよいよ最上級生になります。

 先輩として、受験生として、後輩の模範となって成城を引っ張っていってくれることでしょう。



<参考>

・学校行事:修学旅行(高校)

・日々の成城生活:高2の修学旅行について

・日々の成城生活:高2の修学旅行の様子(1)

・日々の成城生活:高2の修学旅行の様子(2)

・日々の成城生活:高2の修学旅行の様子(3)

・日々の成城生活:高2の修学旅行の様子(4)

・日々の成城生活:高2の長崎修学旅行(1)

・日々の成城生活:高2の長崎修学旅行(2)

・日々の成城生活:高2の長崎修学旅行(3)

・日々の成城生活:高2の長崎修学旅行(4)


  • キーワード検索