イベント
2011年05月21日
Webパンフレットの見所

 平成24年度のWebパンフレットを公開いたしました。こちらからご覧下さい。

 

 今年度のパンフレットは、本校のありのままの良いところを、受験生のみならず、在校生や卒業生にも紹介したいという思いで作られました。今回はパンフレットの見所を少しだけご紹介したいと思います。

 

<卒業生対談:P7~P8>

 卒業生と教員との対談が掲載されています。成城出身の教員が語る、当時の成城といまの成城、そしてこれからの成城に期待することが書かれています。

 

<私たちの挑戦:P9~10>

 前年度のパンフレットで好評だった企画の第2弾です。各方面で活躍している生徒と先生の生の声を掲載しました。今回は「環境地図」、「体育祭実行委員」、「臨海学校補助員」、「クラス担任」の4つをご紹介しております。

 

<年間行事:P11~P12>

 数多くある行事を迫力ある写真でご紹介しております。

 

<クラブ活動:P13~P14>

 今年卒業した生徒のコメントと共に、活動の様子をご紹介しております。

 

<新校舎建設:P15~P16>

 現校舎から、新校舎が建設されるまでの行程が描かれております。ホームページで公開されている内容と同じ内容ではありますが、図で分かりやすく説明されております。

 

<周辺環境:P17~P18>

 なんと生徒が周辺環境の地図を描いてくれました。都心にありながら、教育・研究施設に囲まれた、学習に最適な立地を見事に表現しています。また、横断歩道をはさまずに安全・安心に登校できる本校の通学路を写真で紹介しております。

 

 多くの卒業生と在校生の協力によって、良いパンフレットを作ることが出来たと思っております。

 最後に、Webパンフレットでは伝わらないのですが、今年度のパンフレットは手触りまでこだわって作成しております。本校の保護者の皆さんには、保護者会などで配付を予定しておりますので、ぜひ実感してください。

<参考>

Webパンフレット

  • キーワード検索