クラブ活動
2011年09月04日
自転車競技部:近畿合宿(1)

 8月25日(木)~28日(日)の間に行われた、自転車競技部の近畿合宿の様子をご紹介いたします。

 自転車競技部は、夏季休暇中に多くの合宿を行い、技術の錬成をしています。今回の合宿は、京都に集合し、奈良を経て、鈴鹿にて大会に参加する合宿です。

 始めは京都駅に集合し、桂川・鴨川・木津川のサイクリングロードを通って、奈良を目指します。

 車の通らないサイクリングロードを、部員たちは元気よく走行していました。

 京都北部は停滞前線のため大雨。梅雨前線から逃げるように南下して走りました。眼の前に広がる青空は爽快だったようです。

 京都・奈良の趣のある河川敷の景色を抜け、奈良の市部に到着しました。

 奈良での宿泊地は、奈良を本拠地とする自転車の実業団チーム「CIERVO NARA(シエルボ奈良)」の合宿所です。顧問の知人を介して、この企画が実現しました。

 実業団の主催するステージレースのランキング・トップを表す、ルビーレッドジャージをバックに記念写真です。いつかこのジャージに袖を通す選手が、成城の自転車部からでると良いですね。

 夕食は、CIERVO NARAの選手が作ってくれた、スペシャルカレーです。鳥のササミを使って、低脂肪高タンパクになるよう工夫されているとのこと。沢山食べた部員たちは、良い思い出ができたようでした。

 翌日は実業団選手と一緒に練習です。こちらの様子は次回ご紹介いたします。

<参考>

・クラブ活動:自転車競技部

・日々の成城生活:自転車競技部の近畿合宿(4)

・日々の成城生活:自転車競技部の近畿合宿(3)

・日々の成城生活:自転車競技部の近畿合宿(2)

・日々の成城生活:自転車競技部の近畿合宿(1)

・日々の成城生活:自転車競技部の三宅島レース(2)

・日々の成城生活:自転車競技部の三宅島レース(1)

・日々の成城生活:自転車競技部の東京都総合体育大会(トラック)

・日々の成城生活:自転車競技部の東京都総合体育大会(ロード)

・日々の成城生活:自転車競技部の2010年 三宅島レース

・日々の成城生活:自転車競技部の2010年 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

  • キーワード検索