クラブ活動
2011年09月07日
自転車競技部:近畿合宿(4)

 本日は、8月25日(木)~28日(日)の間に行われた、自転車競技部の近畿合宿の最終日の様子をご紹介いたします。

 この日も、シマノ鈴鹿ロードに参加です。部員たちは、始めにフルコース5周回を走る、オープンⅡクラスに参加しました。惜しくも周回遅れになり、完走できなかった部員もいましたが、それぞれ合宿の練習の成果を出せていたようです。

 部員たちのレースが終わった後には、お世話になった「CIERVO NARA(シエルボ奈良)」の皆さんが参加する国際ロードの応援です。サポーターの皆さんから横断幕をお借りして、選手の皆さんの応援をしました。

 部員たちは全員、プロのレースを観戦するのは初めてです。どこか緊張した面持ちで、国際ロードのスタートを待ちました。

 そして、レースがスタート。CIERVO NARA(シエルボ奈良)の皆さんの魂のこもったアタックを見て、部員たちは感動していました。先頭を走る澤田選手の険しい表情を見て、「鳥肌が立った」部員もいたとのこと。

 練習で教わった選手たちが、プロレースで先頭を走っている姿をみて、部員たちはとても嬉しかったようです。そして、自分たちの走りと、プロの選手の走りの違いに驚いていたようでした。

 最後は、チームの皆さんと、部員たちで記念写真です。部員たちは皆、「来年またここで走りたいです。」と言っていました。良い思い出ができたようです。

 CIERVO NARA(シエルボ奈良)の皆さんには、感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

 

<参考>

・クラブ活動:自転車競技部

・日々の成城生活:自転車競技部の近畿合宿(4)

・日々の成城生活:自転車競技部の近畿合宿(3)

・日々の成城生活:自転車競技部の近畿合宿(2)

・日々の成城生活:自転車競技部の近畿合宿(1)

・日々の成城生活:自転車競技部の三宅島レース(2)

・日々の成城生活:自転車競技部の三宅島レース(1)

・日々の成城生活:自転車競技部の東京都総合体育大会(トラック)

・日々の成城生活:自転車競技部の東京都総合体育大会(ロード)

・日々の成城生活:自転車競技部の2010年 三宅島レース

・日々の成城生活:自転車競技部の2010年 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

  • キーワード検索