学校行事
2011年09月19日
文化祭:ウォーターボーイズ

 本校の文化祭でのシンクロ公演(ウォーターボーイズ)は文化祭のメインイベントの1つです。今年で5年目を迎えました。

 例年同様、高校1年生を中心にして、学年も所属クラブもまちまちの4学年24名が文化祭での公演成功という一つの目標のため、今日まで練習を重ねてきました。

 今年は、公演の主力となる硬式テニス部員たちのテニス部の練習が、校舎建築工事のため校外になることが多く、その分、練習時間は例年のように確保できませんでした。したがって、練習は効率的かつ、集中力を維持して進めなければならず、正直、かなり厳しかったとのこと。それでも、今年引退の中心メンバー7名は粘り強く、諦めずに、明るく楽しく、そしてお互いを信じる「協調路線」で仲間に指示を出し、練習していたのが印象的でした。

 代表を中心に「ボーイズ」として、この夏をシンクロ練習に費やした彼らの演技は、少し失敗したところもあったかも知れませんが、「燃えるような情熱」と「真黒(しんくろ)の肌」は、はっきり見て感じていただけたと思います。

 ご来場いただいた皆様、温かい声援と拍手、ありがとうございました。

 

 ~使用曲一覧~

 1.バンビーナ

 2.We built this city

 3.虹

 4.Love in the first degree

 5.マルマルモリモリ

 6.Go Go サマー

 7.じょいふる

 8.Ultra Soul

 9.Go West

 10.シンクロ BOM-BA-YE

<参考>

文化祭

  • キーワード検索