クラブ活動
2011年10月01日
中学バスケットボール部:練習の様子

 今日は都民の日なので学校はお休み。体育館やグラウンドでは、熱心に部活動に励む生徒たちの姿を見ることができました。

 中学バスケットボール部は今日は午後から練習です。2週間後に秋の大会が始まるので、3対3や4対4などの試合形式の練習を中心に行っていました。フォーメーションの確認は十分にできたのでしょうか。

 試合が近いので、全てのメニューを一生懸命できたかと言うと、必ずしもそうは言えない様子。1つ1つの練習を、ポイントを押さえて正しく実行できるかどうかが、強いチーム、いいチームになれるかどうかの境界線です。部員たちが一番戦わなくてはならないのは、自分自身の弱さとのこと。

 大会まであと少し。御飯をしっかり食べて、しっかり練習して下さいね。

<参考>

・クラブ活動:中学バスケットボール部

・日々の成城生活:中学バスケットボール部の練習後のひととき

・日々の成城生活:中学バスケットボール部の夏合宿(4)

・日々の成城生活:中学バスケットボール部の夏合宿(3)

・日々の成城生活:中学バスケットボール部の夏合宿(2)

・日々の成城生活:中学バスケットボール部の夏合宿(1)

・日々の成城生活:中学バスケットボール部の夏季休暇中の活動の様子

・日々の成城生活:中学バスケットボール部の夏季大会

・日々の成城生活:中学バスケットボール部の春季大会


  • キーワード検索