クラブ活動
2011年10月02日
山岳部:高尾山さわやか森林マラソン

スタート前。少し緊張している部員たち。

 本日10月2日(日)、山岳部は高尾山で行われる、「高尾山森林走遊学大会さわやか森林マラソン」(通称:高尾山マラソン)に参加しました。

 この大会は、山岳部の顧問である長篠先生が実行委員を務めており、今年で15回目を迎えます。また、長篠先生を慕う多くの卒業生が、運営スタッフとして参加しています。森と山を楽しみながら走る、参加者の笑顔が溢れるアットホームな大会です。

 今年は小仏城山を通るコースを変更し、聖パウロ学園高等学校の校有林から滝沢林道を走るコースに変更になりました。先日の台風の影響で、林道からの眺望では、土砂崩れや大規模な倒木などが見られ、部員たちは自然のエネルギーの凄さを目の当たりにしたようです。

 森林マラソンの結果は、山岳部の部長が辛くも10代の部で優勝することができました。足をつりながらゴールまで走りきった結果とのことです。他の部員たちも、ベストを尽くした様子。よくがんばりました。

休憩所の場内整理をする卒業生のスタッフ

ゴールでICチップを受け取る卒業生のスタッフ

スタート地点

はじめは混雑します

参加者にアナウンスをする長篠先生

ゴール地点

ゴール後の部長。救護所で足の治療を受けていました。

ゴール後の部員。彼も足をつりながら走り切りました。

<参考>

・クラブ活動:山岳部

・日々の成城生活:山岳部の夏合宿(5)

・日々の成城生活:山岳部の夏合宿(4)

・日々の成城生活:山岳部の夏合宿(3)

・日々の成城生活:山岳部の夏合宿(2)

・日々の成城生活:山岳部の夏合宿(1)

・日々の成城生活:山岳部の新入生歓迎山行

・日々の成城生活:山岳部の2010年夏合宿

・日々の成城生活:山岳部の2009年夏合宿

・日々の成城生活:山岳部のロッククライミング練習会


  • キーワード検索