クラブ活動
2011年11月03日
中学バスケットボール部:東京都新人大会出場

 11月3日(木)、新宿区中学校バスケットボール区民大会(新人大会)の決勝戦が、本校体育館で行われました。

 中学2年生を中心とした成城中学バスケットボール部の部員たちは、努力の結果、見事新宿区で優勝することができました。新宿区新人大会で本校が優勝するのは、平成17年度以来。6年ぶりの優勝です。2学期の中間試験と大会日程が重なり、部員たちは勉強との両立に悩みながらの練習だった様子。本当によくがんばりました。

 また、今回の決勝戦の会場は、中学1年生の部員たちが準備をしてくれました。朝早くに集合し、ラインテープをひいて、椅子を並べ、フロアを綺麗に雑巾がけするなど、先輩たちの試合のために一生懸命作業をしてくました。1年生たちも本当によくがんばりました。

 部員たちは、今月の20日から行われる東京都大会に出場します。是非、がんばって欲しいですね。

 

 秋季新宿区新人大会

 二回戦        ○成城  47-43  四谷中

 準決勝        ○成城  73-37  早稲田中

 決   勝        ○成城  66-52  西早稲田中 →新宿区優勝!

<参考>

・クラブ活動:中学バスケットボール部

・日々の成城生活:中学バスケットボール部の練習の様子

・日々の成城生活:中学バスケットボール部の練習後のひととき

・日々の成城生活:中学バスケットボール部の夏合宿(4)

・日々の成城生活:中学バスケットボール部の夏合宿(3)

・日々の成城生活:中学バスケットボール部の夏合宿(2)

・日々の成城生活:中学バスケットボール部の夏合宿(1)

・日々の成城生活:中学バスケットボール部の夏季休暇中の活動の様子

・日々の成城生活:中学バスケットボール部の夏季大会

・日々の成城生活:中学バスケットボール部の春季大会


  • キーワード検索