学校行事
2012年03月09日
中3:修学旅行(2)

 本日は引き続き、3月4日から7日まで行われた、中学修学旅行の様子をご紹介いたします。

 2日目はカヌー体験と、伊江島のサイクリングの2コースに分かれます。サイクリング・コースは、本部からフェリーに乗って伊江島を目指します。

 生徒たちは初めてのフェリーに大興奮!

 そして、伊江島でサイクリングです。

 多くの生徒たちは、伊江島タッチュー(城山)に向かっていました。島の中心にある標高172mの大きな岩です。

 駐車場から階段を上って頂上を目指します。

 天気も良かったので、この日は最高に雄大な景色を見ることができました。

 360度見渡せる、伊江島と綺麗な海の景色は、生徒たちの心に残ったようです。「地球の丸さ」を初めて実感した生徒も少なくなかったのではないでしょうか。

 そして、お昼はバーベキューです。

 生徒たちは器用に焼そばを作っていました。

 そして、フェリー乗り場へ最後のサイクリング。

 遠ざかる伊江島の姿を生徒たちは名残惜しそうに見ていました。

 午後からは、美ら海水族館を見学です。

 言わずとしれた名水族館。生徒たちは亜熱帯の沖縄の生態系に、感動していたようです。

 そして、多くの体験をした2日目が終わりました。この日も夕日がとても綺麗でした。

 最後に夜はエイサーを見学です。ここでも生徒たちは元気一杯でした。

<参考>

・日々の成城生活:中3の修学旅行(5)…四日目(首里城・国際通り)

・日々の成城生活:中3の修学旅行(4)…三日目(班別タクシー自主研修)

・日々の成城生活:中3の修学旅行(3)…二日目(カヌー体験)

・日々の成城生活:中3の修学旅行(2)…二日目(伊江島サイクリング)

・日々の成城生活:中3の修学旅行(1)…一日目(戦跡見学)

・日々の成城生活:中3の修学旅行のしおり作成

・学校行事:2010年度の修学旅行(中学)


  • キーワード検索