学校行事
2012年03月10日
中3:修学旅行(3)

 引き続き、3月4日から7日まで行われた、中学修学旅行の様子をご紹介いたします。

 本日は、2日目のコース選択で、カヌー体験を選んだ生徒たちの様子です。

 カヌー体験コースの生徒たちは、始めに美ら海水族館を見学した後に、慶佐次川にてカヌー体験をしました。始めはオールの使い方の確認からです。インストラクターの方から、漕ぎ方をしっかりと学んでいました。

 そして、緊張のカヌー体験へ出発です!

 始めはぎこちなかったですが、少しずつ慣れてきました。

 沖縄の自然を間近で見られ、良い経験ができたのではないでしょうか。

 そして、午後からはマングローブ観察です。東京では見ることができないマングローブという植物の生態と、そこに住まう動物達の営みに、生徒たちは驚いていたようです。

<参考>

・日々の成城生活:中3の修学旅行(5)…四日目(首里城・国際通り)

・日々の成城生活:中3の修学旅行(4)…三日目(班別タクシー自主研修)

・日々の成城生活:中3の修学旅行(3)…二日目(カヌー体験)

・日々の成城生活:中3の修学旅行(2)…二日目(伊江島サイクリング)

・日々の成城生活:中3の修学旅行(1)…一日目(戦跡見学)

・日々の成城生活:中3の修学旅行のしおり作成

・学校行事:2010年度の修学旅行(中学)


  • キーワード検索