クラブ活動
2012年04月03日
吹奏楽部:第20回定期演奏会

 3月27日(火)、練馬文化センターにて吹奏楽部の定期演奏会が行われました。今回の演奏会は、顧問の先生も参加したとのこと。部内の絆が深まったようです。

 高校2年生はこの演奏会で引退です。5年間もしくは2年間、よくがんばりました。

 以下に、パンフレットに掲載されていた部長のご挨拶を転載いたします。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 「ご挨拶」

 

 本日は成城中学・高等学校吹奏楽部第二十回定期演奏会にご来場いただきましてありがとうございます。

 今回の演奏会は私たちの一年間の練習成果の集大成であるだけでなく、部員一人一人が「演奏会を開催できる喜び」を実感できるものであるとも思っております。前回の演奏会は、東日本大震災のため中止せざるを得なくなってしまいました。今まで、「毎年演奏会を開催できるのが当たり前」のように思っていた私は、部活の最後を今日のような演奏会で締めくくることができなかった当時の高校二年生の悔しさを感じ、以降私は、演奏会を開催できることがとても幸せなことだと思うようになりました。今回の演奏会において、この喜びを部員全員で共有し、お客様に楽しんでいただける演奏ができれば、と思っております。

 最後に、今回の演奏会を迎えるにあたり、日頃からご支援いただいている多くの方々に心より御礼申し上げます。

 本日はどうぞごゆっくりお楽しみください。

                       ~成城中学・高等学校吹奏楽部 部長~

<参考>

・クラブ活動:吹奏楽部

・日々の成城生活:吹奏楽部の定期演奏会に向けて猛練習中

・日々の成城生活:吹奏楽部の第20回定期演奏会のお知らせ

・日々の成城生活:吹奏楽部の東京都アンサンブルコンテスト銀賞受賞

・日々の成城生活:吹奏楽部のアンサンブルコンテスト金賞受賞

・日々の成城生活:吹奏楽部のウィンターコンサート

・日々の成城生活:吹奏楽部の夏のコンクール

・日々の成城生活:吹奏楽部のミニコンサート


  • キーワード検索