学校行事
2012年09月30日
文化祭:ウォーターボーイズ

 文化祭でのシンクロ公演(ウォーターボーイズ)は文化祭のメインイベントの1つです。今年でついに6年目を迎えました。

 例年同様、高校1年生を中心にして、学年も所属クラブもまちまちの4学年26名が、文化祭での公演成功という一つの目標のため、練習を重ねてきました。

 今年も、去年に引き続き校舎建築工事のため、公演の主力となる硬式テニス部員たちのテニス部の練習が校外になることが多く、その分、練習時間の確保ができませんでした。したがって、練習は効率的かつ、集中力を維持して進めなければならず、8月の半ばまではかなり危なかったとのこと。

 さらには、今年のメンバーは初心者が多く、新曲でなくてもほとんどのメンバーにとっては新曲になってしまうというおそろしい状況でもありました。さらに、いわゆる“スレンダー体型”の生徒が多く、パワー系(飛び技、立ち技、櫓など)の演技は最後まで不安がありましたが、初期のころと比べると随分上達したそうです。

 このような苦しい状況の中でも、今年引退の中心メンバー4名(高1の人数としては過去最少でした)は粘り強く、諦めずに、明るく楽しく、そして下級生を育てる「育成路線」で指示を出し、丁寧に練習していた姿が印象的でした。

 代表を中心に「ボーイズ」として、この夏をシンクロ練習に費やした彼らの演技は、例年以上に失敗が多かったかも知れませんが、「燃えるような情熱」と「真黒(しんくろ)の肌」は、はっきり見て感じていただけたと思います。

 ご来場いただいた皆様、温かい声援と拍手、ありがとうございました。

 

 ~使用曲一覧~

 1.非情のライセンス

 2.―花火―

 3.We’re not gonnna take it

 4.The REFLEX

 5.Heaven Is A Place On Earth

 6.Hey! Mickey!

 7.おしゃれ番長

 8.NO MORE CRY

 9.ウイリアム・テル序曲

 9.5.???※最終公演のみ実施

 10.Go West

 11.シンクロ BOM-BA-YE

ウォーターボーイズ・ダイジェスト動画

<参考>

・文化祭

・日々の成城生活:2011年度の文化祭のウォーターボーイズ

  • キーワード検索