成城スクールライフ
2012年10月04日
中3:英会話(A person you respect)

 本日は、中学3年生の英会話の授業の様子をご紹介いたします。

 中学では、ネイティブ講師と日本人教員のティームティーチング形式で行う英会話の授業を、各学年で1時間ずつ、「総合的学習」の時間を用いて行っています。英会話の授業は、大学入試におけるリスニング試験に対応できる力を養うとともに、国際人を育成するという目的を持っています。

 この日の授業のテーマは、「A person you respect」。自分の尊敬する人物を壇上でスピーチする内容でした。生徒たちは少し緊張しながらのスピーチしていたので、ネイティブの先生から「もっと大きく!」「ジェスチャーをまじえながら!」と沢山のアドバイスを受けていました。

<参考>※年度は順不同になっております。

・教育カリキュラム:英語

・日々の成城生活:高2のEnglish Writing

・日々の成城生活:中3の英語(倍数表現)

・日々の成城生活:中2の英語(英単語再テスト)

・日々の成城生活:中2の英語(単語テスト)

・日々の成城生活:中2の英語(整序問題)

・日々の成城生活:中2の英語(前置詞・形容詞)

・日々の成城生活:中1の英語(命令文・疑問詞)

・日々の成城生活:中1の英語(音とスペリング)


  • キーワード検索