クラブ活動
2012年10月29日
中学サッカー部:中体連 新人戦 新宿区優勝

集合写真

 本日は中学サッカー部の新人戦・新宿区予選の結果をご紹介いたします。

 新人戦の新宿区予選は、一次予選はリーグ戦で行い、その後二次予選をトーナメントにて行い、新宿区代表を決定します。

 先日、一次予選を突破した、中学サッカー部の部員たちは、見事、二次トーナメントを勝ち進み、新宿区優勝で支部大会へと歩を進めました。

 部員たちの次の試合は、支部大会一回戦。11月3日(土)12時20分より、渋谷区スポーツセンターにてキックオフとのこと。頑張ってほしいですね。

 

<2次トーナメント結果>

1回戦

○成城 5-1 落合中

戦評:前回の課題である前半の入り方は良く、集中した試合運びが出来た。しかし、安心からか後半のゲームは自分達のサッカーができなかった。



準決勝

○成城 6-0 新宿西戸山中

戦評:足元は良い人工芝での試合。またもやたての狭いグラウンドに苦戦。



決勝

○成城 0-0 牛込二中 (延長0-0 PK4-1)

戦評:支部大会をにらみ、ポゼッションにこだわった。相手のキーパーの好セーブにゴールを割れず。

唯一の収穫は、公式戦のPKを制したこと。

<参考>

・クラブ活動:中学サッカー部

・日々の成城生活:中学サッカー部の中体連 新人戦 新宿区予選

・日々の成城生活:中学サッカー部の夏合宿

・日々の成城生活:中学サッカー部の高円宮杯中体連予選

・日々の成城生活:中学サッカー部の中学総体新宿区予選優勝

・日々の成城生活:中学サッカー部の春季都大会出場

  • キーワード検索