学校行事
2012年12月08日
高2:関西修学旅行(2)

 引き続き、11月7日(水)~10日(土)の高校2年生の関西修学旅行の様子をご紹介いたします。本日は2日目の様子です。(関西コースは班別自主研修が多いので、写真の数が少ないことを予めご了承ください。)

 この日は、丸一日、班別自主研修の日。予め決めた京都・大阪・神戸などの場所にそれぞれの班は移動をしました。1番人気はやはり大阪。生徒たちには少し憧れの場所だったようです。

 訪れた場所の一部を紹介しますと、京都は銀閣寺、金閣寺、竜安寺、仁和寺、映画村、伏見稲荷、鞍馬寺や貴船神社などが人気だったようです。一方で、大阪では伊丹の千里川、大阪城、心斎橋、道頓堀、通天閣、USJなどに訪れたようでした。また、神戸では、南京町やポートタワーなどが人気だったようです。意外にも、USJなどの賑やかな場所よりも、神社仏閣の方が生徒たちの好みだったようです。

 一日の班別研修を終えて、宿に戻ってきた生徒たちは皆、笑顔だったとのこと。楽しい一日だったようです。

<参考>

・日々の成城生活:高2の関西修学旅行(1)

・日々の成城生活:高2の東北修学旅行(4)

・日々の成城生活:高2の東北修学旅行(3)

・日々の成城生活:高2の東北修学旅行(2)

・日々の成城生活:高2の東北修学旅行(1)


  • キーワード検索