成城スクールライフ
2013年03月25日
中学生:私たちの身のまわりの環境地図作品展・受賞作品紹介(3)

画像をクリックすると地図の拡大画像が表示されます。

 本日も引き続き、中学生たちの「第22回 私たちの身のまわりの環境地図作品展」(主催:環境地図教育研究会)の受賞作品を紹介致します。

 今回は優良賞を受賞した、中学1年生の中路くんが作成した「発見!巣鴨のバリアフリー~おばあちゃんの原宿は優しい街なのか?~」をご紹介します。

 

 中路くんの作品の審査評は以下の通りです。

 

<審査評>

 図は用紙の中央に大きく円で描いてあり、色合い、線の描き方も丁寧に仕上げています。『老人への優しさ』をテーマにしてあるので、信号機の音声案内や、AEDの設置場所なども色分けしてあり見やすくできています。


<参考>

<2012年度受賞作品紹介>

・日々の成城生活:中学生の私たちの身のまわりの環境地図作品展・受賞作品紹介(2)

・日々の成城生活:中学生の私たちの身のまわりの環境地図作品展・受賞作品紹介(1)

・日々の成城生活:中学生の私たちの身のまわりの環境地図作品展

<2011年度受賞作品紹介>

・日々の成城生活:中学生の私たちの身のまわりの環境地図作品展・受賞作品紹介(7)

・日々の成城生活:中学生の私たちの身のまわりの環境地図作品展・受賞作品紹介(6)

・日々の成城生活:中学生の私たちの身のまわりの環境地図作品展・受賞作品紹介(5)

・日々の成城生活:中学生の私たちの身のまわりの環境地図作品展・受賞作品紹介(4)

・日々の成城生活:中学生の私たちの身のまわりの環境地図作品展・受賞作品紹介(3)

・日々の成城生活:中学生の私たちの身のまわりの環境地図作品展・受賞作品紹介(2)

・日々の成城生活:中学生の私たちの身のまわりの環境地図作品展・受賞作品紹介(1)

<2010年度受賞作品紹介>

・日々の成城生活:中学生の私たちの身のまわりの環境地図の作成


  • キーワード検索