成城スクールライフ
2013年04月19日
中1:英語(アルファベットの確認)

 本日は中学1年生の英語の授業の様子をご紹介いたします。この日の担当は熊代先生。今年度より配属された本校卒業生の先生です。

 この日は授業の始めにアルファベットの小文字の確認をしていました。英語教育は、小学校によって進度が異なるので、始めに基礎を徹底して教えているようです。

 「Raise your hand.」という熊代先生の問いかけに、大勢の生徒たちが手を上げて応えていました。ちなみに、最も手が挙がったのはX~Zでした。みな、楽しみながら英語を学んでいるようです。


<参考>※年度は順不同になっております。

・教育カリキュラム:英語

・日々の成城生活:高2のEnglish Writing

・日々の成城生活:中3の英会話(A person you respect)

・日々の成城生活:中3の英語(間接疑問文)

・日々の成城生活:中3の英語(現在完了形)

・日々の成城生活:中3の英語(倍数表現)

・日々の成城生活:中2の英語(英単語再テスト)

・日々の成城生活:中2の英語(単語テスト)

・日々の成城生活:中2の英語(整序問題)

・日々の成城生活:中2の英語(前置詞・形容詞)

・日々の成城生活:中1の英語(命令文・疑問詞)

・日々の成城生活:中1の英語(音とスペリング)

・日々の成城生活:中1の英語(アルファベットと音の関係)


  • キーワード検索