イベント
2013年10月09日
文化祭:ウォーターボーイズ

 文化祭でのシンクロ公演(ウォーターボーイズ)は文化祭のメインイベントの1つです。今年でついに7年目を迎えました。

 例年同様、高校1年生を中心にして、学年も所属クラブもまちまちの3学年から集まりましたが、例年とは大きく異なり、スイマーのみで43名もの希望者が集まりました。中1に声をかけずに約2チーム分のキャストが集まったのは史上初です。その分、競争も激しく、今年初めて参加するキャストはなかなか本公演には名を連ねられない事態となりました。

 そこで、今年は某芸能事務所のように「ウォーターボーイズJr(ジュニア)」を結成し、本公演の前にミニ公演を行いました。したがって、本公演と合わせると40分ほどになってしまいました。温かく応援していただいた、観客の皆さんに御礼申し上げます。ありがとうございました。

 今年は高校1年生が過去最多の16名参加してくれた上、スタッフとして多くの生徒が協力してくれました。代表の生徒は、中1よりウォーターボーイズに参加し、過去初めて4年間参加したメンバーとなります。彼のウォーターボーイズにかける熱意は半端ではなく、練習時もより高いレベルを追及して、時に厳しく、懸命に下級生を指導していた姿が印象的でした。

 「ボーイズ」として、この夏のほとんどをシンクロ練習に費やした彼らの演技は、「燃えるような情熱」と「真黒(しんくろ)の肌」に加え、一体感のある「ノリの良さ」が最高でした。

 今年度は、文化祭2日目が台風18号の影響が予想されたため、中止となってしまいましたが、彼らの熱意によって、別日程にて3回の追加公演が実現しました。その1つ1つを彼らが心を込めて演じていたのがとても印象的でした。

 ご来場いただいた皆様、温かい声援と拍手、ありがとうございました。

 

 ~使用曲一覧~

 <ウォーターボーイズJr公演>

 1.非情のライセンス

 2.紅蓮の弓矢 (NEW!)

 3.虹

 4.エヴァンゲリオン予告

 

 <ウォーターボーイズ本公演>

 1.バンビーナ

 2.We build the city

 3.愛のバクダン (NEW!)

 4.Love in the first degree

 5.チャンカパーナ (NEW!)

 6.Girl friend (NEW!)

 7.ウイリアム・テル序曲

 8.(1・3公演)愛のしるし

 8.(2・4公演)ね~え (NEW!)

 9.古い日記

 10.Go West

 11.シンクロ BOM-BA-YE

<参考>

・文化祭

・日々の成城生活:ウォーターボーイズの最終公演のお知らせ

・日々の成城生活:ウォーターボーイズの追加公演のお知らせ

・日々の成城生活:ウォーターボーイズの練習の様子

・日々の成城生活:ウォーターボーイズのダイジェスト動画

・日々の成城生活:2012年度の文化祭のウォーターボーイズ

・日々の成城生活:2011年度の文化祭のウォーターボーイズ

  • キーワード検索