クラブ活動
2014年03月17日
自転車競技部:のOB紹介(日本代表選出)

在学中の中村くん

 本校の2010年に卒業した自転車競技部のOB、中村澄人くんがこの度ボート競技のU23世界選手権日本代表に選出されました。

 成城に在学していた時は自転車競技部の部長として、他の部員たちを牽引しながら、自身も関東大会に出場する優秀な生徒でした。現在、彼は一橋大学に進学し、大学ではボート部で活躍しています

 以下に、彼から顧問に宛てられたメールの一部を紹介いたします。本当におめでとう!

 先日、ボート競技の日本代表選考会が行われ、U23世界選手権日本代表に選出されました。

 

 成城高校時代に自転車競技部で培った、自分で工夫しながら自主的に自らを高めていく姿勢を大学でも持ち続けたことで、日本代表にまで到達することができました。

 大会の引率でわざわざ修善寺に引率してもらったり、大垂水峠まで駆けつけて頂いたりとか本当に感謝してもし切れません。しかし高校時代に思いっきり部活に打ち込んだことが、今活きています。

 

 今年のU23世界選手権はイタリアで開かれます。厳しい戦いにはなりますが、必ず世界制覇を成し遂げ、6年後の東京オリンピックで活躍できるよう全力を尽くします。

 

 この度は本当にありがとうございました。

 

 中村澄人

<参考>

・日々の成城生活:陸上競技部のOB紹介

・日々の成城生活:卒業生の誌上デビュー

・日々の成城生活:ハンドボール部のOB来訪

・日々の成城生活:吹奏楽部のOB来訪

・日々の成城生活:成人の日の夕方

・日々の成城生活:自転車競技部のOB来訪


  • キーワード検索