イベント
2014年06月28日
第2回 学校見学会

 本日6月28日(土)、「第2回 学校見学会」が行われました。

土曜日の開催ということもあり、ご家族でご来場いただいた方も多く、600名程のお客様にご来場いただきました。ご来場、心より感謝申し上げます。
見学会では、第1部として小講堂にてスライドを用いて成城中学校・高等学校に関する説明をいたしました。校長からは「沿革・教育方針と今後の展望」について、入試広報室の宮本からは「学校生活と進学状況」について、そして中学教頭の小山からは「入試概要」について、それぞれお話しさせていただきました。成城での1年間の生活の流れや、進学実績等については、「年間行事」や「進学情報」のリンク先をご覧ください。

講堂での説明の後に、複数の班に分かれ、校舎内をご覧になっていただきました。本日は授業参観とも重なってしまったことと、大変多くの方々が校内を見学されたことから、校内が大変混雑してしまい、ご迷惑をおかけしました。そのような中ではございましたが、生徒たちの元気な様子を十分にご覧いただけたでしょうか。

次回の本校主催説明会は、9月24日(水)「第1回 中学校説明会」、本校小講堂にて10時30分開始の予定でございます。こちらでは1学期に行われた学校見学会とは少々内容を入れ替え、入試の詳細や大学合格実績を説明する予定です。皆様のご来場をお待ちしております。

 

<参考>

デジタルパンフレット

・学校説明会:本校主催学校説明会

・学校説明会:外部主催合同学校説明会

・日々の成城生活:第1回 学校見学会

 

  • キーワード検索