学校行事
2014年09月17日
文化祭:クロージングセレモニー・反省会

 本日、文化祭のクロージングセレモニーと後片付けが行われました。

 今年は2日間とも好天に恵まれ、多くの来場者にお越しいただくことができ、成城生はみな充実した気持ちでこのクロージングセレモニーを迎えました。

文化祭実行委員長によるセレモニーの開式宣言。その後、食品団体部門、一般団体部門、有志団体部門それぞれについて、来場者の人気投票による上位3団体が発表されました。

 校長先生からは
・新しい校舎になって初めての文化祭ということでみんな勝手がわからない中、よく準備して
盛り上がることができたこと
・成城生が来校者に対して校内案内をしている場面があり、よくおもてなしできていたということ
などについてお褒めの言葉がありました。一方で、新校舎で実施したことによって課題がいろいろと見えたでしょうから、このあとしっかりと反省をして次年度に活かしてほしい、というお話がありました。
最後に、文化祭実行委員長からあいさつがあり、セレモニーは終了しました。

 セレモニーが終了した後は、後片付けと反省会です。自分のクラスの片づけはもちろんのこと、多くの生徒が有志団体にも所属していることから、それぞれの持ち場でせわしなく活動し、それぞれの教室をきれいにしていました。今回の文化祭では、どのクラスも絆が深まったことでしょう。この絆を大事に、日々の成城生活を有意義に過ごしてもらいたいです。

一所懸命準備をし、おもてなしをし、最後までやりきった成城生たち、本当に立派でした。

 文化祭実行委員長のスピーチ

学校長挨拶

体育館の2階席からセレモニーを見つめるのは…

苦労してきた文化祭実行委員たち

教室は徐々に平常の姿に戻っていきます

一部、まだ余韻を残してはいますが…

<参考>
文化祭
・日々の成城生活:文化祭(2)
・日々の成城生活:文化祭(1)
・日々の成城生活:文化祭準備
・文化祭:SHOPリスト
・文化祭:土曜日のタイムテーブル
・文化祭:日曜日のタイムテーブル

  • キーワード検索