クラブ活動
2014年12月04日
中学野球部:東京都秋季大会出場

 この秋、中学野球部は東京都第2ブロック地区予選を勝ち抜き、10月11日(土) に江戸川河川敷にて開催された東京都中学校野球大会に出場しました。
 開会式では、緊張している中、堂々とした行進を見せてくれました。

 試合は、稲城市立稲城第六中学校との対戦でした。試合前のシートノックの段階から緊張で体が思うように動かず、エラーの連続・・・ここで開き直ってしまえばよかったのですが、むしろさらに選手たちの緊張が増してしまった様子でした。
 試合の方は、序盤は相手校のランナーを三塁まで進められるも、スクイズでホームに向かってくる走者をタッチアウトにするなどの好守が光り、0点に抑えていました。中盤に内野強襲ヒットで先制点を奪われると、ヒットやエラーで失点が続き、この回6失点。その後成城も2点を返すなど反撃するも一歩及ばず、
     成城 2 - 6 稲城六
で完敗しました。

 負けはしましたが、都大会を経験できたことが何よりの収穫で、
「もっと高いレベルで野球をできないと都大会では勝てない」
と一人ひとりが感じてくれました。春の大会でリベンジするために、この冬の厳しいトレーニングに必死で取り組んでくれることを期待しています。

<参考>
・クラブ活動:中学野球部
・日々の成城生活:中学野球部の東京都秋季大会地区予選第2ブロック優勝
・日々の成城生活:中学野球部の東京都選手権大会・地区予選優勝
・日々の成城生活:中学野球部の教員対抗戦

 

  • キーワード検索