成城スクールライフ
2015年02月24日
高3:講座制授業 体育

 本日は高校3年生の講座制授業から、体育の様子をご紹介いたします。こちらは1月29日(木)に行われたものです。

 本校のグラウンドは人工芝化工事のため、今年度2学期いっぱいは使用できませんでしたが、3学期からはそこでの体育の授業も再開されました。高3生は2学期で通常の授業が終了してしまうため、人工芝グラウンドを利用した体育の授業を受けるのは、この講座制授業が最初で最後の機会でした。特に写真を撮影したこの日は非常に天候に恵まれ、高3生は真新しい人工芝の上で気持ちよくサッカーをしていました。

 高校3年次の授業は2学期で終了しますが、受験を間近に控えた3学期には、希望者を対象に講座制授業を実施しています。センター試験直前対策や難関大学対策など受験直前対策講座として、希望者の多少にかかわらず各教科の講座を開講します。また、体育や理科の基礎実験なども開設されることがあり、生徒たちは、受験勉強で疲れた体のリフレッシュや大学入学後の下準備としても、これらの講座を大いに活用しています。

<参考>

・教育カリキュラム:体育科
・日々の成城生活:中3の体育(ハードル)
・日々の成城生活:中3の体育(ハードル)
・日々の成城生活:中2の体育(サッカーのテスト)
・日々の成城生活:中2の体育(ソフトボール)
・日々の成城生活:中1の体育(プール)
・日々の成城生活:中1の体育(水泳)
・日々の成城生活:中1の体育(キャッチボール入門)
・日々の成城生活:中1の体育(集団行動)

  • キーワード検索