クラブ活動
2015年06月09日
中学硬式テニス部:試合結果など
試合後の団体戦メンバー

試合後の団体戦メンバー

DSC_0068

4月12日より始まっている中学硬式テニス部の大会結果などについての報告です。

中体連主催の大会はブロック大会→都大会→関東大会→全国大会と繋がっていきます。本校の部員は中1~3年生まで合わせると、現在120名を超えるマンモスクラブですが、その中から選ばれた選手たちが大会へ出場します。

個人戦では所属ブロックからシングルス7名、ダブルス3組の合計10本のみが都大会へと進出できますが、本校からはこの春シングルス3名、ダブルス2組合計5本が都大会へと駒を進めました。ブロック枠の半分を占めたことになりますが、日頃の練習や努力の成果が出たのではないでしょうか。

残念ながら、続く都大会では大活躍とはいきませんでしたが、この後控えている団体戦のブロック大会、都大会、そして出場を目標としている関東大会へと大会はまだまだ続きます。

先の5月31日、6月7日に早稲田中学校にて行われた団体戦のブロック大会でも選手たちは活躍し、全試合を通じ安定した実力を発揮しました。決勝までの敗戦はゼロ、決勝戦では惜しくも2勝3敗と負けてしまいましたが、その3敗のうち2試合がタイブレークを演じており、本当に紙一重の差だったと思います。

7月25日より開始の都大会本戦では、関東大会出場を目指して頑張って欲しいと思います。

  • キーワード検索