学校行事
2015年07月10日
高3:体育祭
全員集合しました。

充実した一日でした。学年全員の満足そうな笑みが輝いています!

 

7月9日(木)に、高校3年生の体育祭が実施されました。高校では、学年ごとに体育祭を行い、各クラスごとに様々な競技で優勝を争います。毎年、体育祭実行委員の生徒が中心になって準備を進め、運営にあたっています。

本年度は、サッカー、バスケットボール、ドッジボール、卓球、全員リレーの5種目で熱戦を繰り広げました。高校3年生は、現在、受験勉強の真っ最中です。体が鈍ったと嘆きながらも、皆、体力の限界まで戦い抜いていました。高校生活最後の体育祭は、彼らにとって、すばらしい一日となったようです。

実は、この日に向けて、多くの生徒が、昼休みにグラウンドや体育館で練習していました。なかには、放課後を利用して、学外で卓球の練習をしていた強者もいたようです。その甲斐あってか、生徒たちの、息のあった連係プレーが随所で見られ、試合を盛り上げていました。

サッカー部以外の生徒も大活躍!

 

迫力のあるスライディング。男らしい!

 

ボールを目指して、懸命にジャンプしています。そのジャンプ力には脱帽です。

 

息が詰まるようなラリーの応酬もありました。

身を躱してボールを避けようとする一瞬です。

勝利の喜びを分かち合います。

 

体育祭のフィナーレを飾るのは全員リレーです。天候の都合で、体育館での実施になりましたが、最後の最後まで1位を争う展開になり、非常に盛り上がりました。人数の少ないクラスは、みんなで複数種目を掛け持ちながら試合に出場しているので、蓄積する疲労との戦いでもあったようですが、最後まで諦めることなく、全力を尽くしていました。

接戦です。

アンカーが懸命に走ります。

アンカーが懸命に走ります。

1秒でもはやく!

  • キーワード検索