クラブ活動
2015年11月09日
第56回東京都中学校体操競技新人大会優勝

DSCF2907
10月31日(土) 第56回東京都中学校体操競技新人大会が北区滝野川体育館にて行われました。
本校からは熾烈なレギュラー争いを勝ち抜いた中学2年生4名、中学1年生2名がクラブの代表として参加しました。
大会に出られなかった部員の気持ちを背負って演技に臨みました。狙うは3年ぶりの団体総合優勝です。
中学生の大会では、「ゆか」「跳馬」「鉄棒」の3種目の得点で団体総合を争います。
団体4名が各種目を順番に演技し、上位得点3名の合計点がその種目のチーム得点となります。
跳馬からスタートした本校生徒は失敗することなく演技をこなし、続く鉄棒は本校のウィークポイントですが、
なんとか乗り切りました。最終種目のゆかでは、トップバッターの2年生生徒が会心の演技を行い、続く生徒に
勢いをつけてくれました。細かいミスはありましたが、全ての種目を無事に終えることができました。
結果として、見事に団体総合優勝という目標を達成することができました!!準優勝のチームとは約1点差という接戦でした。
また、個人総合でも1年生生徒が6位に入賞しました。
本大会をもって今年度の大会は終わりましたが、冬の時期にしっかりと力をつけ、来年度こそ悲願の関東大会出場を果たせるよう、部員一丸となってがんばります。今後の体操部の活躍にご期待ください!

 

DSCF2909DSCF2898DSCF2900

 


  • キーワード検索