イベント
2015年12月23日
2015年度・グローバル研修報告会

IMG_3260

 

12月19日(土)「グローバル研修報告会」を開催しました。保護者と生徒とを合わせて239名が本校小講堂に集いました。この夏本校では「エンパワーメント・プログラム(本校校舎を用いた夏期集中英語研修。カリフォルニア大学バークレー校ほかの大学生18名が指導)」「未来のグローバル人材育成塾 in Taiwan」「オーストラリア・グローバルリーダー研修」を行いましたが、この日はその報告会であり、総括でもありました。

実施した日程と、この日の発表者は以下の通りです。

①エンパワーメント・プログラム 8月11日(火)~ 15日(土)

報告者 中3A 武井 翔  (Basic)

報告者 高1A 濵野 揚茂 (Advanced)

②未来のグローバル人材育成塾in Taiwan 7月30日(木)~ 8月6日(木)

報告者 高2G 谷下 響

③オーストラリア・グローバルリーダー研修 8月16日(日)~ 27日(木)

【GROUP1】 報告者 高2B 今関 琢巳

高2C 笹山 大智

【GROUP2】 報告者 高2G 堀  巧摩

高2E 栗原 礼

台湾研修は司会の谷下君だけでなく全員が1日ずつ担当し、話をしてくれました。英語での報告もありました。

どのグループも自分たちで作成したPowerpointを用いたプレゼンテーションを行いました。前日のリハーサルを経て、話す内容も話しぶりも格段に良くなっていました。笑いもたくさん取りました。終了後は小講堂前で3つのプログラムのブースに分かれて、参加した生徒による質問コーナーを設け、保護者の方からの質問に答えました。

この夏につけた自信が息づいていると感じる、楽しい報告会となりました。

 

 

 

 

 

 

IMG_3271

エンパワについて。話しぶりも立派なものでした

IMG_3276

台湾研修報告。ユーモアたっぷりの司会ぶり

IMG_3284

台湾の博物館で本校第7代校長の写真を見つけた話

IMG_3305

オーストラリアでオージーフッドボールを教わりました

IMG_3308

ブリズベンのTRI(臨床研究施設)で遺伝子実験を体験

IMG_3311

オーストラリア人ホストファミリーと過ごした週末について

IMG_3313

保護者の方の質問に答えるオーストラリア研修参加者

IMG_3315

同じく台湾研修参加者

 

  • キーワード検索