クラブ活動
2016年01月15日
自転車競技部:浮城のまち行田クリテリウム


自転車競技部は、埼玉県行田市で行われた埼玉県自転車競技連盟主催の「2015 浮城のまち 行田クリテリウム」の第1ステージに参加して参りました。定期考査直後ということもあり、たった4名での参加となってしまいました。

大会会場は11月22日の古代蓮の里サイクルロードレース大会と同じ会場です。ただ、今回はスタートが10時過ぎと早かったので、朝早くに集合し、会場まで自走で移動しました。試走、受け付けを済ませた後は、3本ローラーを使ったウオーミングアップをして、本番に備えました。

そして、競技がスタート。この大会では、高校生のカテゴリーをレベルごとに上級と初級に分けています。上級に出場した高1の半田・有山はレベルの高さから完走することは難しいと思われていましたが、見事完走することができました。初級に出場した高2山田は、最後のゴールスプリントに絡むことはできませんでしたが、終始先頭集団に位置し、第22位に入りました。

古代蓮の里サイクルロードレース大会に比べてハイレベルな戦いとなり、良い結果は残せませんでした。冬休みに自転車に乗り込んで、新年1月10日に行われる第2ステージに臨んでほしいと思っています。

  • キーワード検索