クラブ活動
2016年02月19日
自転車競技部:浮城のまち行田クリテリウム 第2ステージ

自転車競技部は、埼玉県行田市で行われた埼玉県自転車競技連盟主催の「2015 浮城のまち 行田クリテリウム」の第2ステージに参加して参りました。冬休み直後の大会ということで、11名もエントリーしました。

大会会場は12月13日の第1ステージと同じ会場でした。今回もスタートが10時過ぎと早かったので、朝早くに集合し、会場まで自走で移動しました。会場に到着し、受け付けを済ませて、3本ローラーを使ってウオーミングアップをしました。

そして、競技がスタート。この大会は、高校生のカテゴリー(区分)を上級と初級に分けたレベル設定がされていました。

上級に出場した高2町口が第15位に、また、高1半田が第27位、高1有山が第34位に入りました。半田と有山は第1ステージに続いて完走することができ、競技力をアップさせたことを示してくれました。

初級に出場した高2下田の第9位、高2深澤の第10位、高2山田の第26位、高2相川の第33位をはじめ、7名の部員が完走することができました。皆、冬休みの練習の成果を確認できたようです。

2月14日には、上位者に対して全日本自転車競技選手権ロードレースの参加資格が与えられる、高石杯関東地域自転車道路競走大会が開催されます。練習を積んで、全日本選手権への切符を手にして欲しいと思いっています。

  • キーワード検索