中学野球 成城スクールライフ
2016年07月28日
中学野球部:中体連 選手権大会第2ブロック(新宿・渋谷・目黒)予選 準決勝

ベンチミーティング

6月26日(日) に選手権大会第2ブロック予選の準決勝が行われました。6月19日(日)に原宿外苑中 (渋谷) とサドンデスの末、勝利し、またまた勝負強いところを見せてくれました。準決勝の対戦相手は秋・春と地区予選3位の広尾中 (渋谷区) でした。

成城先攻。相手のエラーで2点先制しましたが、終盤にこちらもエラーで2点をあげてしまい、今大会3度目のサドンデスへ。しかし、この日はサドンデスで打線が沈黙。四球の1点だけでした。打てないながらも好投と好守でピンチを切り抜け、この試合3回目のサドンデスの裏で、先頭バッターに左中間を抜かれサヨナラ負けを喫しました。投手も計10回を一人で投げ抜くなど、今大会を通じてチーム全体が大きく成長してくれました。ですが、都大会に出場するためには、点が絡む場面でミスをしない精神力とチャンスで打てる打線力が足りませんでした。

3年生は7月末の新宿区の大会を最後に引退となりますが、今後、この経験を胸に大きく羽ばたいてくれることを願っています。残りわずかですが、後輩に多くを伝えていってほしいと思います。

 

選手権大会第2ブロック(新宿・渋谷・目黒)予選

1回戦 成城中 1-1 四谷中 (新宿区)

延長 2-0

2回戦 成城中 1-1 桜修館中 (目黒区)

p.o. 2-1

3回戦 成城中 2-2 原宿外苑中 (渋谷区)

p.o. 2-0

準決勝 成城中 2-2 広尾中 (渋谷区)

p.o. 1-1

0-0

0-1×

 

結果:選手権大会第2ブロック(新宿・渋谷・目黒)予選 第3位(ベスト4)

先制した後のハイタッチ

試合中ベンチ

試合中

試合中

 


試合終了後の礼

試合終了後の礼

3位表彰式

3位表彰式

 


 

  • キーワード検索