イベント
2016年11月19日
第5回 中学校説明会

本日11月19日(土)、本校主催の第5回「中学校説明会」が行われました。

「学校見学会」および「学校説明会」は昨年度より予約制となっています。本日の会については、280組ほどのお客様にご来場いただきました。ご来場、心より感謝申し上げます。

学校説明会では、第1部として小講堂にてスライドを用いて成城中学校に関する説明をいたしました。校長からは「沿革・教育方針と今後の展望」について、進路指導主任の有阪からは「教科指導・進学状況」について、入試広報室長の宮本からは「行事・クラブ概要」について、そして中学教頭の元島からは「入試概要」について、それぞれお話しさせていただきました。 その中には本校ウェブサイトに掲載されていない話題もございますが、成城での1年間の生活の流れや、進学実績等については、年間行事進学情報のリンク先をご覧ください。

小講堂での説明の後には、複数の班に分かれて校内施設や授業中の様子をご覧いただきました。生徒たちの元気な様子も十分にご覧いただけたでしょうか。

次回の本校主催説明会は、第6回「中学校説明会」が2017年1月14日(土)、第2回「高等学校説明会」が11月26日(土)、いずれも本校小講堂にて行われます。なお、第6回の「中学校説明会」は混雑が予想されるため、午前と午後の2部制を予定しております。詳細は後日発表いたします。

本校の学校説明会は予約制となっております。各説明会のご予約はおおよそ説明会の1カ月前から行えます。なお、第6回の「中学校説明会」でお話する内容は本日のものと同内容となります。

  • キーワード検索