学校行事
2018年01月13日
第6・7回 中学校説明会

1月13日(土)、本校主催の第6回(午前)・第7回(午後)の「中学校説明会」が行われました。

本日の会については、午前午後合わせておよそ350組のお客様に御来場いただきました。心より感謝申し上げます。

 

説明会では、第1部として小講堂にてスライドを用いて成城中学校に関する説明をいたしました。校長から「沿革・教育方針と今後の展望」について、進路指導主任の有阪から「教科教育・進路指導」について、入試広報室の宮本から「行事・クラブ概要」について、中学教頭の元島から「入試概要」について、それぞれお話しさせていただきました。 成城での1年間の生活の流れや、進学実績等については、「年間行事」や「進学情報」のリンク先をごらんください。首都圏の中学入試が始まったこの時期でございますが、受験生本人の参加も多く、説明を熱心に聞いていただいておりました。

午前の回では、小講堂での説明の後に、複数の班に分かれ、校舎内を御見学いただきました。生徒たちの元気な様子を十分にごらんいただけたでしょうか。午後の回は放課後ということもあり、授業・校内見学は行いませんでしたが、多くの御質問をいただきました。御関心をもっていただきありがとうございました。

 

中学校説明会を含めた、本校で行う今年度すべての学校説明会は本日で終了しました。たくさんの御来場ありがとうございました。中学受験は1月20日、高校受験は1月25日が出願期間の開始日となります。また質問等ございましたら、どうぞ学校のほうへお問い合わせいただければと思います。

皆様の受験の成功を心よりお祈り申し上げます。

  IMG_0664

 


 

  • キーワード検索