学校行事
2018年03月13日
中3:沖縄修学旅行(1)

中学3年生は3月3日(土)~6日(火)の3泊4日で、沖縄本島へ修学旅行に行ってきました。羽田空港への集合は、朝早い時間でしたが無事に全員集まり、沖縄に向けて順調にフライトをしました。着陸前から少し気流も悪くなり始め、ゴーアラウンドの可能性もあるということでしたが何事もなく着陸できました。到着地沖縄の天気は、残念ながら荒れ気味でしたが、大きな遅れもなくスケジュールを進めることができました。

①空港集合(1日目)

 

初日のテーマは「平和教育」で、平和祈念資料館の見学とガマに入壕をしました。記念写真撮影時には奇跡的にも雨が止み、次の日の自然体験に向けて期待できそうな天候となりました。

海に向かって平和を(1日目)

 

2日目は自然体験と美ら海水族館見学でした。自然体験では「カヌーマングローブ」「清流リバートレッキング」「ビーチトレッキング」の3コースに分かれ、沖縄の自然を満喫しました。朝起きると地元の方もあまり見たことがないという霧に覆われ、外は真っ白で少し先も見えないという状況だったため、どうなることかと思いましたが、時間の経過とともに霧も晴れ、気温も上がり、前日までの天気が嘘のように良くなりました。リバートレッキングでは、最後に滝壺に思いっきりダイブして楽しんだようです。

 

⑥ビーチトレッキング(2日目)⑦ビーチトレッキング(2日目)⑧ビーチトレッキング(2日目)
⑨清流リバートレッキング⑩清流リバートレッキング⑪清流リバートレッキング(滝へダイブ)
⑫カヌー(霧中の説明中)⑬カヌー(スタート)⑭カヌー(到着)


 


  • キーワード検索