イベント
2017年01月17日
ハーバード大生との交流会
DSC_0155

左から芹田、野島、Caffreyさん、大多田

 

1月12日(木)、ハーバード大学2年のAlexandra Caffreyさんが来校しました。Caffreyさんは、本校国語科の及川先生が高校時代にホームステイした先のお嬢様の長女です。香港で開催されたハーバード大学主催のイベントに参加したのち、東京を訪問しました。

顔合わせのあとはキャンパスツアーです。高3ですでに進学を決めている大多田涼汰(国際教養大学)、野島陸(上智大学法学部国際関係法学科)、芹田武瑠(上智大学外国語学部英語学科)の3名が、校内を案内して回りました。英語を見事に操って案内をする先輩の姿を見て後輩たちは驚いていました。これから英語を学んでいく上で良い刺激になったのではないでしょうか。

IMG_2649IMG_2654その後の座談会では、Caffreyさんがハーバード大学の民主党の会(Harvard Democrats)に所属し活動しているということで、今回のアメリカ大統領選のことなど大変興味深いテーマについて話をすることが出来ました。成城生の3人も積極的に質の高い質問をしており感心しました。短い時間でしたが大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。

IMG_2656

座談会。内容のある良いものになりました

 

  • キーワード検索