イベント
2019年10月17日
中学2年生:運動会後半戦実施

10月14日、待ちに待った中学運動会が行われたものの、残念ながら悪天候のため、一部種目の省略・繰り上げが行われ、午前の部で終了となってしまいました。

それから2日後の16日。不完全燃焼のもやもやとした気持ちを抱えたままの生徒達にとって、日常に戻るのは至難の業です。そこで、中学2年生では、14日に予告した上で、5時間目を利用して運動会の後半戦を実施することになりました。

種目は騎馬戦と全員リレー。欠席者や体操着忘れの生徒を除いて、全員がそれぞれ全力を注ぎ、成城魂を燃え上がらせました。あいにくの曇り空で外気はひんやりしていましたが、成城生の情熱には多少の冷気なんて何のその。力いっぱい運動会の後半戦に励み、楽しんでいました。

さて、令和元年度中学運動会2年生の部を制覇したクラスは・・・・・・、F組でした! 優勝を阻止しようと寄り来る他クラスの騎馬を物ともせず、全員リレーのスピード勝負を制し、チームワークで果敢に乗り切った生徒達。そんな生徒達がお互いの健闘を称える祝福の声が、グラウンドに溢れ、響き渡りました。優勝を逃したクラスも、F組を祝福し、自分たちが力を尽くしたことに誇りを持って、達成感のうちに2年生の運動会は幕を下ろしました。

来年はいよいよ中学最高学年です。今年のようなひたむきさで、成城中学校をリードしていってくれることでしょう。

騎馬戦。真っ向勝負もあれば、漁夫の利作戦も。

騎馬戦。真っ向勝負もあれば、漁夫の利作戦も。

全員リレー。心を一つに。

全員リレー。心を一つに。

ドキドキ、注目の結果発表!

ドキドキ、注目の結果発表!

F組優勝!おめでとう!!お疲れ様でした!

F組優勝!おめでとう!!お疲れ様でした!

  • キーワード検索