成城スクールライフ
2020年02月22日
合唱部&吹奏楽部 第41回第三支部生徒定期演奏会

合唱部・吹奏楽部は、2月9日(日)に新しくリニューアルされた渋谷公会堂(LINE CUBU SHIBUYA)で開催された第41回第三支部生徒定期演奏会に出演しました。第三支部各校の音楽部会が一堂に会して行う非常に規模の大きい音楽会です。吹奏楽、合唱をはじめ、ギター、聖歌隊、弦楽合奏からオーケストラにいたるまで、幅広い演奏形態による演奏が繰り広げられることはこの生徒定期演奏会の特徴でもあり、その演奏は大変迫力があります。

合唱部①

吹奏楽部①

生徒たちは普段とは違う大きなホールの空間に戸惑いながらも、緊張の中にも日頃の練習の成果を思う存分発揮することができていました。

合唱部・吹奏楽部ともに入試を挟んでの出演だったため、練習が思うように進まず不安もありましたが、1音1音を大切にしながら素敵なハーモニーを奏でてきました。

合唱部は、オリンピックイヤーに合わせて「サッカーによせて」と「今、咲き誇る花たちよ」の2曲を、吹奏楽部は「もののけ姫」メドレーを演奏してきました。

演奏会の録音もぜひお聴きください

(↓注:以下のそれぞれのバナーをクリックすると現れるタブをさらにクリックすれば音声がが聴けます。)

[合唱部]

 

[吹奏楽部]

 

本校吹奏楽部は、来る3月27日(金)18:00より、“なかのZEROホール”にて第28回定期演奏会を開催します。開場は17:30からで入場無料となっておりますので、お誘い合わせのうえご来場いただきますようお願い申し上げます。チラシも掲載させていただきますのでぜひご来場いただき、吹奏楽部の演奏をお聴きいただければと思います。チケット制ではございませんので、自由にお越しください。 終演は20:30を予定しております♪♪

第28回成城定期チラシ

第42回第3支部 定期チラシ

 

  • キーワード検索