学校法人成城学校
牛込成城幼稚園

USHIGOMESEIJO KINDERGARTEN

園の見学やお問い合わせなど目的別に
下記フォームからお問い合わせください。

年長・年中組の遠足

5月20日(金)待ちに待った遠足の日、新宿御苑へ行ってきました。

コロナ禍で、年長組も、年中組も園外での遠足が初めてなので「晴れますように~」とみんながお願いをしていたことでしょう。そんな願いが通じて、晴れましたね!!

朝から、笑顔いっぱいのみんなと集合。お家の方と「いってきます~」と元気に入り口で挨拶をして出発しました。

年長組と年中組がペアになり、お兄さんお姉さんがリードしながら進んでいきました。

ペアになり、散歩へ出発!!

おたのしみポイント①池の観察(何がいるかな~)

アメンボや鯉、亀を発見しましたね。

おたのしみポイント②実を探そう

サクランボの実をたくさん見つけました。

おたのしみポイント③バラをみよう

バラ園のバラがたくさん咲いていてとてもきれいでしたね。

ペアで好きなポーズで写真を撮ってもらいました。

おたのしみポイント④つつじの所でかくれんぼ

さすが、年長・年中さん隠れるのが上手ですね。

鬼役の先生達は、「降参~」となり見つけられなかった子達は得意そうにでてきました!

その後はお昼ご飯をみんなで食べ全部食べました。

みんなで食べるご飯は美味しい!!

お弁当が終わり、広場で少し遊んだ後は、ペアでゲームをしましたよ。

ゲーム①ボール運びゲーム

フラフープに持ち手がついているので、ボールが落ちないように2人で協力して運びました!

ゲーム②タッチリレー

手を繋いで走り、中間地点にいる先生の手にジャンプしてタッチ、また二人で手を繋いで帰り次の人へタッチしました。

たっぷり遊んで、ゲームをして、ペアのお兄さんお姉さんともすっかり仲良しになりました。

おやつを食べて、帰りはクラスごとに並び、お家の方の待つ大木戸門まで頑張って歩きました。

とっても疲れているはずなのに、お家の方を見つけるとニコニコの笑顔でしたね。

先生達も、本当にみんなで行けて良かったと思っていますよ~

秋の遠足も行けますように!!