イベント
2018年07月03日
第2回 学校見学会

 


先日6月30日(土)に2018年度第2回目の学校見学会が行われました。

本日の会については、約255組のお客様にご来場いただきました。ご来場、心より感謝申し上げます。

校長からは「沿革・教育方針と今後の展望」について、入試広報室長の宮本からは「学校生活と進学状況」について、そして教頭の岩本からは「入試概要」について、それぞれお話しさせていただきました。

DSC_0015

小講堂での説明の後には、複数の班に分かれて校内施設や授業中の様子をご覧いただきました。座学の授業風景だけでなく、グラウンドでの体育の授業や水泳の授業などもご覧いただいたのではないでしょうか。パンフレットにも載っていますが、本校は温水プールのため、水泳の授業は5月末から9月末までという比較的長い期間行われています。

次回の本校主催のものは、第1回「中学説明会」が9月29日(土)、第2回「中学校説明会」が10月17日(土)に行われます。いずれも本校小講堂にて10時30分開始でございます。中学校説明会は予約制となっております。各説明会のご予約はおおよそ説明会の1カ月前から行えます。ご来場お待ちしております。

また、これら説明会のまえに文化祭が9月15日(土)・16日(日)の2日で行われます。そちらは予約不要になっております。ご来場お待ちしております。

 

  • キーワード検索