クラブ活動
2018年11月19日
体操部の夏休み

合宿③

 

 

 

 

 
世間がお盆真っ盛りのころ、体操部は2つの大会に参加しました。
8月11(土)は東京都種目別選手権、高校生の大会です。この大会は6種目の合計点で争う「個人総合」がないため、本校生徒たちは各々得意な種目を選んで演技に臨みました。顧問は審判をしていたため、各種目の出来栄えはわかりませんでしたが、結果はゆか2位・5位、あん馬1位・2位・5位、つり輪4位・5位、跳馬3位、平行棒5位、鉄棒3位と全種目での入賞を果たしました。
翌12日(日)は東京ジュニア選手権大会、中学生4名が出場しました。3年生1人、2年生3人という2年生メインでの出場となりましたが、見事に団体総合優勝!おそらく16年ぶりです。個人総合で6位、ゆか4位・6位、鉄棒3位と上々の結果となりました。これにて中学3年生は引退となり、4月まで大会がありません。
高校生からはつり輪、平行棒が大会種目に加わりますので、大会のない期間でしっかりと力をつけていきたいと思います。

夏休み後半の8月25日(土)~28日(火)の日程で、今年も文化祭に向けた合宿を行いました。毎年好評をいただいている「成城マッスルミュージカル」の練習をメインで行います。今年は生徒ミーティングに多く時間を割き、高校2年生を主体としながら部員全員で構成や演技内容を話し合って作りあげました。成城祭にお越しの際には、ぜひ地下体育室を足を運んでいただきたいと思います。お楽しみにどうぞ。

合宿②

合宿①

  • キーワード検索