クラブ活動
2019年05月13日
中学野球部:東京都中学校野球春季大会1回戦敗退

5月12日(日)に東京都中学校野球春季大会開会式と1回戦が行われました。各ブロックを勝ち抜いた強豪校32チームによる都大会という大舞台で戦える喜びと感謝を胸に挑みました。

結果は調布市立第三中学校に 8 – 12 で敗れました。

 

初回、四死球により5失点したものの、相手のミスなどもあり4回までで 6 – 7 と追い上げを見せました。しかし、5回に3ランホームラン、6回、7回にも1点ずつ取られ、合計12失点。

終盤、2アウト走者なしからつないで、2点返すも、結果 8 – 12 で終わりました。

 

初回の展開からすると一方的な試合になってしまうかと思いましたが、ベンチも含め全員が最後まで声を絶やさず頑張れたことが中盤の追いつきにつながったのだと思います。しかし、そこで追いつくまたは逆転できれば展開は違ったかと思います。予選を通じて大きな成長を遂げてきました。この悔しさを忘れず、さらなる成長を期待したいと思います。勝つために、何を意識し、何をしなければいけないのかをチーム全員で共通理解しなければ、夏は都大会出場すら危ぶまれます。さらなる高みを目指して精進していきますので、引き続きよろしくお願い致します。

 

また、同日の朝8時から新宿区軟式野球連盟の大会【アンダーアーマートーナメント東京都大会 新宿区代表決定戦】1回戦で成城中BがペガサスボーイズBと対戦しましたが、惜しくも 4 – 5 で負けてしまいました。試合後、すぐに上井草スポーツセンターの都大会に駆けつけてくれ、大きな声でチームを鼓舞してくれました。お疲れさまでした。6月にも成城中Bとしての大会があります。がむしゃらに頑張っていきましょう!

 

最後になりましたが、2試合とも多くの方々に応援に来ていただき、ご声援をいただけたからこそ選手たちも頑張ることができたと思っております。感謝申し上げます。

今後もご声援よろしくお願い致します。

 

【中体連 東京都中学校野球春季大会 結果】

1回戦 成城中 8 – 12 調布三中 ×(ベスト32)

 

【今後の予定】

◎2019年度 アンダーアーマートーナメント東京都大会 新宿区代表決定戦

2回戦 成城A vs オール落合  5/19(日) 9:30~ @西戸山公園野球場

 

  • キーワード検索