クラブ活動
2019年07月21日
自転車競技部:全国高等学校総合体育大会東京都役員・選手結団式

 

結団式のモニター画像

自転車競技の絵がないのが残念

自転車競技部は,7月13日(土)に東京都庁で行われた「令和元年度全国高等学校総合体育大会東京都役員・選手結団式」に出席しました。
こちらは,東京都高等学校体育連盟が「九州3県(鹿児島・熊本・宮崎)及び沖縄(ヨットは和歌山県)で開催される「感動は無限大 南部九州総体2019」に出場する東京都の役員・選手を一堂に集め、都の代表として自覚を促すとともに、大会における活躍を期待し、激励する(依頼文より抜粋)」目的で開催されました。

受付を済ませると開式まで時間がありました。

同じように開式を待っている他校の選手と普段は,ライバル同士ではありますが,一緒に談笑したり情報交換をすることができました。

式は,団長挨拶,激励の言葉,東京都教育委員会・東京都高等学校体育連盟役員紹介,選手紹介,高体連旗授与,選手宣誓,記念品授与,高体連の歌斉唱でした。

選手紹介では,自転車競技大会に出場する学校として「成城高等学校」と呼ばれ,元気よく返事をして選手が立ち上がって礼をすることになっていたのですが,式典の練習を全くしておらずぶっつけ本番で臨んだため,返事のタイミングが2人で合いませんでした。

式が終わると,記念品である7月29日(月)名護市民会館での開会式で着用する東京都代表ユニフォームを受け取って解散しました。
顧問・出場選手は東京都高等学校体育連盟からの期待を肌で感じ,激励を受け,より一層の活躍を心に誓いました。

式典中の様子

式典中の様子

選手宣誓をしている他校の選手

選手宣誓をしている選手

※成城高等学校自転車競技部の全国高等学校総合体育大会自転車競技への大会派遣は以下の通りです。

・選手
高2久我(ロード競技正選手)
高2村木(ロード競技補欠選手)

・日程
7月29日(月) 開会式@名護市民会館
7月30日(火) トラック競技@沖縄県総合運動公園自転車競技場(出場なし)
7月31日(水)  トラック競技@沖縄県総合運動公園自転車競技場(出場なし)
8月1日(木)  トラック競技@沖縄県総合運動公園自転車競技場(出場なし)
8月2日(金) ロード競技@名護市特設コース
同日   閉会式@名護市民会館 中ホール

 

自転車競技部の過去の記事をご覧になるには,「サイト内検索」または「キーワード検索」で「自転車競技部」と入力してください。

  • キーワード検索