クラブ活動
2019年09月09日
中学野球部:夏休みの大会報告

中学野球部の夏休みの大会報告です。

【中体連選手権大会準決勝】vs四谷中

3年生にとっては最後の大きな大会でしたが、結果は 1 - 5 で負けました。負けている途中、降雨サスペンデットゲームになり、後日再開になるなど、厳しい試合でした。再開も無死3塁1-5で負けているところからでしたが、満塁策をとり、見事に無失点で切り抜ける見事なプレーを見せてくれました。都大会まであと一歩のところでしたが、残念ながら3位で大会が終わりました。

 

 

 

【新宿区中学生野球大会】

新宿区の小さい大会ですが、3年生の最後の大会でした。準決勝で牛込ベースボールクラブに負けてしまいましたが、3位決定戦でペガサス-ボーイズにサヨナラ勝ちをし、見事3位という成績で終えました。

 

【新宿区総合体育大会】

3年生が引退し、1・2年生の新チーム最初の大会でした。新宿区の中学校7校によるトーナメント形式の大会です。

結果は見事に優勝!これに満足することなく、上を目指してほしいです。

成城 5-0 四谷

成城 24-0 牛込三 準決勝

成城 13-2 海城 決勝

 

【軟式野球連盟新人大会 中体連代表決定戦】

新宿区総合体育大会で優勝したため、軟式野球連盟の新人都大会の中体連推薦枠4校を決める大会に出場することができました。対戦相手は全国レベルの上一色中学校でした。

結果は 0-8 の5回コールドで負けでした。2回まで0-0でしたが、3回にエラーから連打で5失点。4回に2点、5回に1点。いずれもエラーがからんでの失点でした。全国区のチームと対戦でき、色々なことを感じとってくれたと思います。この経験をいかして、レベルアップしてもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • キーワード検索