クラブ活動
2020年10月15日
自転車競技部:関東高等学校新人自転車競技大会へ進出

自転車競技部の高1柏木君は、2020東京都選手権トラックレース大会の結果、10月30日(金)~11月1日(日)にヤマダグリーンドーム前橋(前橋競輪場)で行われる、令和2年度第6回関東高等学校新人自転車競技大会に進出することになりました。

10月11日(日)に立川競輪場で行われた2020東京都選手権トラックレース大会において,高1柏木君はスプリントと1kmタイムトライアルに出場しました。

スプリント予選(競輪場2周回のうち,最後の200mのタイムを計測する種目)では、部内では引退した高3久我君に次ぐタイムを出し,スプリント1/2決勝へ進出しました。

次に,1kmタイムトライアル(静止した状態から1kmの走破タイムを競う種目)に出場しました。自己ベストを更新したものの,強豪選手も多く出場していたこともあり,良い結果を残すことはできませんでした。

スプリント1/2決勝(スプリント1・2位決定戦への進出を目指して,1対1で競輪場2周回の着順を競う種目)では,強豪校の3年生の選手と当たり、残念ながら負けてしまいました。この結果、3・4位決定戦に進むことになりました。

スプリント3・4位決定戦(スプリント3位を目指して、1対1で競輪場2周回の着順を競う種目)では,東京都自転車競技連盟の強化指定選手と対戦することになり、残念ながら負けてしまいました。この結果、スプリントの4位が決まりました。しかし、決勝に進出した4名の選手で1年生は柏木君だけでした。よく頑張りました。

 

大会終了後に行われた,関東高等学校新人自転車競技大会の選考会議の結果,高1柏木君は,スプリントと1kmタイムトライアルで令和2年度第6回関東高等学校新人自転車競技大会に出場することが決まりました。

関東高等学校新人自転車競技大会でも頑張って欲しいと思います。

大会は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から大会関係者以外の入場をお断りした「無観客試合」として行われます。ご自宅でのご声援をよろしくお願いします。

自転車競技部顧問

  • キーワード検索