クラブ活動
2020年12月26日
成城サッカー部(高校):練習試合(vs駿台学園高校 vs海城高校)

vs 駿台学園高校

0-4 負け

今年の選手権予選において東京都ベスト4まで勝ち進んでいた駿台学園高校と試合をさせて頂きました。

ラスト10分まで0-0で一進一退の攻防が続きましたが、立て続けにセットプレーで3失点、終了間際に1失点をして試合終了。

ビッグチャンスも作れていただけにもったいない試合でした。

まだまだ強豪校と呼ばれるチームとフルで戦えるプレー、メンタル、思考の強度が足りていないように感じました。

ただ、ここで基準を感じて自分たちに還元し、上げていくことが大切です。

この試合から多くのことを学んで、日常に生かしてほしいと思います。

駿台学園高校の皆さま、ありがとうございました。

vs 海城高校

高2 : 3-1 勝ち

高1 : 1-0 勝ち

高1+中3 : 4-0 勝ち (vs 海城高校1年)

同じ地区で中学の頃から何度も試合をさせて頂いている海城高校と学年別に試合をさせて頂きました。

前日の駿台学園との試合の反省を活かしながら試合を進めることができていたと思います。

また、中学の頃に何度も悔しい想いをした相手だけに全学年が勝利で終わることができ、日常の努力の成果がみられました。

目先の結果に一喜一憂することなく、努力を継続していきたいと思います。

海城高校の皆さま、ありがとうございました。

14D75DB4-B985-4933-AD79-893A48E62735

 

  • キーワード検索