イベント
2021年06月18日
文化祭:ウォーターボーイズ(14)15

 

コロナの影響により、昨年度の文化祭はオンラインのみの実施となりました。

文化祭のために毎年3か月だけ結集する、ウォーターボーイズの面々たちですが、本来は中学2年生のデビューから3年間全うし、高校1年生で引退というのが伝統でした。以前は中学1年生も受け入れていましたが、体力的なことや夏休みの過ごし方を考えると、少し厳しいのかなと思われる部分もあり、近年はほとんどが先のような流れでやってきました。

しかし、昨年度のコロナによりウォーターボーイズにも、様々な影響が出てしまいました。まず、本来引退公演を経て気持ち良く高校2年生になる予定だったメンバーが、公演を果たせずに宙ぶらりんな状態になってしまったこと。また、昨年度の中学2年生がデビューできなかったため、今年度は新人たちが2学年分おり、かつ来年度に目を向ければ、1年しか参加していない現中学3年生が、来年度はリーダー格としてチームをまとめていかなければならないこと。

などなど課題は山積な上、そもそも今年度の文化祭が本当に来場形式を取れるのか、さらに安全対策をどのように施せるのかなど、現段階で悩みをたくさん抱えている状態です。

それでも、今年度の実施を祈りながら、3月からは現高校1、2年生たちは2グループに分かれ、それぞれのチーム別に演技内容を考え、陸でのダンス練習を開始していました。

そして、新学年になり引き続き練習を進めていた上級生ですが、5月考査が明けるや否や新メンバーとして中2、3年生の募集が始まり、現在は上級生と一緒に練習しているところです。

また、5日、12日の土曜日にはいよいよプールでの練習も開始となり、本格的な活動となってきました。2年ぶりということで、上級生であっても振り付けや体の動きなどがうろ覚えの状態で、これからまだまだ練習を重ねる必要がありそうです。

昨年度のウォーターボーイズ14のメンバーに15のメンバーを加え、今年度の文化祭とウォーターボーイズの成功を祈りながら、これからも大変な3か月を送っていこうとしている前向きなメンバーの雄姿を、文化祭当日に是非ご覧ください!

夏休み中の練習については、また報告をしたいと考えています。お楽しみに!!

  • キーワード検索