学友会・生徒会活動の新着情報

中学野球部:三区(文京・千代田・新宿)大会 優勝

中学生が所属する軟式野球チームには、学校の部活動が所属する中学校体育連盟(中体連)とクラブチームの所属する全日本軟式野球連盟(軟連)の2つの団体があります。東京都は同じ選手が部活動にもクラブチームにも所属することが可能となっています。そこで成城中学野球部は選手の出場機会を増やすためにもクラブチームの大会にも参加させていただいています。三区大会はそのうちの一つで、11月3日(金祝)と5日(日)で行われました。もともと中体連の東京都秋季大会と日程が被っていましたが、三区大会役員の方々のご協力により、どちらの大会にも参加することができました。全5チームによるトーナメント方式の大会で、11月3日(金祝)に1回戦、5日(日)に決勝が行われました。

1回戦はオール駒込(文京)との対戦で、終盤に3点差をひっくり返して逆転勝ちを収めました。決勝の相手は文京チャレンジャーズ(文京)で、1点負けているところから終盤に2点入れて、2試合連続の逆転勝ちで優勝を果たしました。中体連の大会同様、終盤に逆転できる強みが発揮された試合でした。

 

現在、東京都私学大会に参加中で、ベスト8まで進んでおります。引き続き応援お願い申し上げます。

 

閉会式③

閉会式③

<平成29年度 大会成績>

【中学3年生】

中体連 春季大会地区予選(新宿・渋谷・目黒) 準優勝

中体連 夏季選手権大会地区予選(新宿・渋谷・目黒) 優勝

東京都夏季選手権大会 1回戦敗退 (成城中1-9桜美林中)

新宿区中学生野球大会 第3位

 

【中学1・2年生】

新宿区総合体育大会(中学生 野球の部) 準優勝

中体連 秋季大会地区予選(新宿・渋谷・目黒) 優勝

2回戦 3-2大鳥中・駒留中(合同チーム)

準々決勝 4-0東山中・多摩大目黒中(合同チーム)

準決勝 2-1青山学院中

決勝 5-4四谷中

中体連 東京都秋季大会 ベスト8

1回戦 3x-2石神井中(練馬)

2回戦 2x-1昭和中(昭島)

準々決勝戦 1-4小松川一中(江戸川)

三区(文京・千代田・新宿)大会 優勝

1回戦 5-3オール駒込(文京)

決勝 2-1文京チャレンジャーズ(文京)

1回戦①

1回戦①

2回戦②

2回戦②

1回戦③

1回戦③

 


1回戦④

1回戦④

1回戦⑤

1回戦⑤

1回戦⑥

1回戦⑥

 


1回戦⑦

1回戦⑦

1回戦⑧

1回戦⑧

 


決勝①

決勝①

決勝②

決勝②

 


閉会式①

閉会式①

閉会式②

閉会式②

閉会式④

閉会式④