学友会・生徒会活動の新着情報

中学野球部 中体連 秋季大会第2ブロック(新宿・目黒・渋谷)予選 決勝進出!

今回は中学校体育連盟(中体連)の秋季大会です。各ブロックで代表校を選出し、38校による都大会へとつながる大会です。

新宿区、目黒区、渋谷区、世田谷区が第2ブロックで、この秋、野球は世田谷区から2校、新宿、目黒、渋谷の3区から1校が都大会へ進出できることになっています。

第2ブロック(新宿・目黒・渋谷)予選は9/13(日)からスタートしてましたが、軟連の都大会に出場していたため、初戦は9/20(日)で、その後 9/21(月)、22(火)と連戦でした。そんな中、3試合とも勝って決勝に進んだことは選手たちにも大きな自信につながったかと思います。決勝は 代々木・本町学園・笹塚中(合同チーム)との対戦です。勝って都大会出場を果たしましょう!

 

9/20(日) vs渋谷教育学園渋谷中

相手のミスなどもあり、得点を重ね、10-0(3回C)で勝利。投手が頑張り、ランナーを1人も出さず。

 

9/21(月) vs四谷中

守りのミスから1点を失うも、押し出し四球や内野安打などで逆転し、3-1で勝利。

 

9/22(火) vs松濤・原宿外苑・広尾中(合同チーム)

序盤から無死2・3塁のチャンスを作るもサインミスなどで無得点。嫌な流れの中、副キャプテンが2安打3打点、さらに好走塁で1得点する大活躍で、7-0(5回C)で勝利。