学友会・生徒会活動の新着情報

体操部:1年間の活動を振り返って

【活動報告】
〇高校生:
3年生大会では個人総合優勝を筆頭に種目別もほぼ総なめにし、夏の種目別大会では全種目での入賞を果たしました。新チームとして臨んだ新人戦では団体3位に入賞し、来年度の活躍が期待されます。

〇中学生:
夏には4年ぶりとなる関東大会(群馬県)への出場を果たしました。勢いそのままに12月に行われた新人戦では5年ぶりとなる団体総合優勝に輝きました。

大会戦績はこちら⇒体操部:大会戦績 | 学校法人成城学校 成城中学校・成城高等学校 (seijogakko.ed.jp)

【文化祭:マッスルミュージカル】
予約制・時間制ではありましたが、お客様を招いての文化祭。2年ぶりとなるマッスルミュージカルを発表しました。お客様の学校滞在時間に制限があるため、短めのプログラムで公演回数を増やすことにしました。高校2年生が中心となりパフォーマンス内容を考え、一丸となって練習を重ねてきました。おかげさまで、すべての公演で満員御礼となる盛況ぶりでした。足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。来年度のパフォーマンスをお楽しみに!

【対抗戦:成豊戦】
12月25日(土)には、顧問同士の交流がある日大豊山中学高等学校体操部をお招きして対抗戦「成豊戦」を行いました。今年度の公式大会は全てが無観客での開催となったため、保護者の方にご覧いただこうというコンセプトの元で実施しました。本校生徒はスキー学校や進学講習の日程と重なった関係で、全員参加とはなりませんでしたが、総勢30名弱での対抗戦となりました。体操競技の種目だけではなく、倒立競争や前宙の着地止めといったお楽しみ要素もあり、盛り上がることができました。伝統的な対抗戦にすべく、来年度以降も続けていければと思います。

春休みには強化合宿を予定しています。来年度の大会シーズンまでにしっかりと練習を積み、高校生・中学生揃っての関東大会出場を目指します。

本年度、様々なサポートをいただきました保護者の皆様をはじめ、関係各所にお礼申し上げます。